問い合わせが多く業務が回っていない
-
従業員500名程度の教育に関連する行政機関で勤務しています。
学生向けの制度について、全国から日々大量に問い合わせが来ている状況です。FAQやメールでの問い合わせも用意してはいますが、確認されずに電話照会が来ています。その為、弊社の窓口担当者の業務が回っておらず、急ぎ何とかしたいです。
業種:
教育,学習支援業
従業員規模:
200-599名
部署・役職: 総務部/課長-
回答
-
Alliをオススメします。
Alliは、社内ヘルプデスクとして、またはカスタマーサポートとして、高精度は自動応答を実現するAIチャットボットです。
Alliでは主に以下の特長があります。
①事前に質問と回答を用意するだけで、AIが高精度な回答を行います。また簡易なフィードバックをすることで、AIをトレーニングできます。準備に時間のかかる、キーワードの辞書登録やチューニングは一切必要ありません。②対象の文書を登録するだけで、ユーザーの質問に対してAIが関連する該当箇所を自動抽出します。この機能は他社にはない、Alliの特長的な機能です。
③AIの対応が難しい場合、シームレスに人に切り替えて、直接やり取りすることができます。
お客さまにおいても急ぎ対応とのことでしたので、Alliを導入いただければ、既存マニュアルをアップロードするだけで直ぐに運用を開始できます。
窓口のご担当者様は、AIでは回答できない質問にのみ対応することができ、業務負担の軽減が可能となります。
オススメのサービス

生成AIプラットフォーム
オールインワン LLMアプリプラットフォーム
Allganize Japan株式会社すぐに業務で利用可能な、本格的な生成AI・LLMアプリが豊富
導入運用が容易で柔軟性の高い生成AI・LLMアプリプラットフォーム
プライベート環境での生成AI・LLMの活用も可能
自社に合ったサービスがわからないなど、デジタル化・DXに関して
些細なことでもご相談ください。