• コミュニケーション

社内外問わずにコミュニケーションのロスが発生している

  • 従業員100人程度の介護施設を経営しています。
    社内外問わずにコミュニケーションについて、以下の様な課題を抱えています。

    ・従業員のやり取りが電話が主となっており、電話の度にお互いの手が止まってしまう
    ・終業時間の後にも施設利用者やご家族から電話がかかってくると対応する為、余計な残業が発生している

    解決する為の方法があれば教えてください!

業種:

医療,福祉

従業員規模:

51-99名

部署・役職: 経営者・役員

    回答
  • ChatworkとAlliの導入をオススメします。

    Chatworkとはメール、電話、会議・訪問など仕事で必要なコミュニケーションを効率的に行えるビジネスチャットツールになります。
    機能としては、①個人/グループチャットの送受信、②ビデオ/音声通話などが挙げられます。社内はもちろん、社外の方とも利用ができ、幅広い活用が可能です。

    次にAlliとはAIを搭載した自動応答チャットボットになります。FAQやドキュメントを読み込ませ、簡単なフィードバックを重ねることで高精度な応答を行うことができます。

    お客様の1点目の課題に対しChatworkを利用することで、電話からチャットベースのやり取りへと変わり、それによって手が止まることは無くなり、またやり取りも全て履歴が残るので管理もしやすくなります。2点目の課題に対してはAlliの利用によって、定型的な質問に関しては自動応答をし緊急時は電話をしてもらうといった振り分けができます。

ビジネスチャット
メール、電話、会議など仕事で必要なコミュニケーションをより効率的にするビジネスチャット
株式会社kubell

    ITツールが苦手な方でも直感的に使えるわかりやすさ

    導入社数59万社を超える実績があり安心して使える

    まずは無料プランで気軽に始められる

もっと詳しく見る

生成AIプラットフォーム
オールインワン LLMアプリプラットフォーム
Allganize Japan株式会社

    すぐに業務で利用可能な、本格的な生成AI・LLMアプリが豊富

    導入運用が容易で柔軟性の高い生成AI・LLMアプリプラットフォーム

    プライベート環境での生成AI・LLMの活用も可能

もっと詳しく見る

自社に合ったサービスがわからないなど、デジタル化・DXに関して
些細なことでもご相談ください。

DXに関するご相談一覧へ