社内外問わずにコミュニケーションのロスが発生している
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従業員100人程度の介護施設を経営しています。
社内外問わずにコミュニケーションについて、以下の様な課題を抱えています。
・従業員のやり取りが電話が主となっており、電話の度にお互いの手が止まってしまう
・終業時間の後にも施設利用者やご家族から電話がかかってくると対応する為、余計な残業が発生している
解決する為の方法があれば教えてください!
医療,福祉
51-99名
部署・役職: 経営者・役員-
回答
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ChatworkとAlliの導入をオススメします。
Chatworkとはメール、電話、会議・訪問など仕事で必要なコミュニケーションを効率的に行えるビジネスチャットツールになります。
機能としては、①個人/グループチャットの送受信、②ビデオ/音声通話などが挙げられます。社内はもちろん、社外の方とも利用ができ、幅広い活用が可能です。次にAlliとはAIを搭載した自動応答チャットボットになります。FAQやドキュメントを読み込ませ、簡単なフィードバックを重ねることで高精度な応答を行うことができます。
お客様の1点目の課題に対しChatworkを利用することで、電話からチャットベースのやり取りへと変わり、それによって手が止まることは無くなり、またやり取りも全て履歴が残るので管理もしやすくなります。2点目の課題に対してはAlliの利用によって、定型的な質問に関しては自動応答をし緊急時は電話をしてもらうといった振り分けができます。
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