• ペーパーレス
  • データ活用

請求書等の各種帳票をExcelで作成していて時間がかかる

  • 従業員80人程度の情報処理サービス企業の経理を担当しています。弊社は約1か月前にSalesforceを導入しました。
    しかし、請求書・注文書等の各種帳票はエクセルにて作成しております。
    Salesforce導入をきっかけに、帳票作成もクラウド上で一元管理し、業務の効率化を図りたいです。
    何か良いサービスはありませんか?

業種:

情報通信業

従業員規模:

51-99名

部署・役職: 経営企画部/経営者・役員

    回答
  • SVF Cloud for Salesforceをオススメします。

    SVF Cloud for Salesforceの主な機能の特徴は2点です。

    ①ノンプログラミングで帳票作成が可能
    Salesforceの画面上から帳票作成する機能を持たせるにあたって、開発やプログラミング等は必要なく、簡単に実装することができます。
    帳票のフォーマットは、自社の仕様に合わせて自由にレイアウトすることが可能です。既存で使っている帳票レイアウトを再現することも可能です。

    ②Salesforceのデータを用いて帳票作成が可能
    Salesforce上に登録されている顧客情報や受注情報を用いて、見積書や請求書など様々な帳票を作成できます。
    Excelに情報を転記する工数を削減することができますし、データの入力・転記ミスを防ぐことにも役立てられます。

    お客さまにおいてもSVF Cloud for Salesforceを使用することで、既存の各帳票レイアウトを簡単にSalesforce上で再現することができ、ボタン1つで出力まで可能となります。

クラウド帳票
ボタン1つで日本特有の美しい帳票を設計・出力
ウイングアーク1st株式会社

    ノンプログラミングで誰でも簡単に複雑な帳票設計が可能。

    PDF、Excel、メモ&添付への保管、メール等に加えSalesforceモバイル出力に対応。

もっと詳しく見る

自社に合ったサービスがわからないなど、デジタル化・DXに関して
些細なことでもご相談ください。

DXに関するご相談一覧へ