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人事労務を紙で運用しており、ペーパーレス化できていない

  • 従業員500名程度の小売業で経営企画を担当しています。弊社のバックオフィス業務はほとんどがアナログで運用しており、給与明細や雇用契約書、社員名簿も紙で管理しています。人事労務は担当の方がほぼ一人で作業しており、負担が大きいかつ属人化してしまっています。また年末調整についても紙で運用していて、問合せや書類のやり取りに逼迫しています。
    これらの課題を解決するために何か良いサービスはありませんか?

業種:

卸売業,小売業

従業員規模:

200-599名

部署・役職: 経営企画部/部長

    回答
  • SmartHRをオススメします。

    SmartHRは人事・労務の業務効率化と、働くすべての人の生産性向上を支える「クラウド人事労務ソフト」です。
    機能は大きく分けて「ペーパレス」と「データの一元管理・活用」です。
    SmartHRでは、今まで紙運用されていた雇用契約や社会保険の手続き、給与明細の配布、年末調整などをすべてクラウド上で行うことが可能です。
    印刷や郵送、それら書類の回収、データ入力、役所への手続きなどが不要になりますので、ご担当者様の工数削減に寄与できると思います。

    またクラウド上で人事情報が一元管理され、従業員のデータベースとしてご活用いただけます。
    さらに、オプションではありますが、人事評価や従業員サーベイをSmartHR上で行うこともできますので、人員の採用や配置計画など人材マネジメントに活用いただけます。

    お客様においてもSmartHRの導入によって、紙での運用・管理からWEB化することができ、業務負荷の軽減と、業務の属人化を防ぐことができます。

人事労務ソフト
人事労務の効率化を実現し、働き方改革をサポートする「クラウド人事労務ソフト」
株式会社SmartHR

    管理者だけでなく従業員にとってもわかりやすく、使いやすいユーザーインターフェースです。

    ペーパーレス化で業務を効率化しながら、人事情報を簡単に集めて、正確に蓄めた上で、様々な労務業務に活用することが可能です。

    外部サービスとの連携も充実しているため、様々なシステムの組み合わせも可能で、各業務をつなげる人事情報基盤となります。

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