• ペーパーレス

社内稟議の書類を電子化したい

  • 弊社は、従業員規模50人程度の建設業です。
    社内稟議は原則紙で行っており、承認者が出張などで不在の場合に稟議が止まるなど、承認までに時間がかかってしまう場合があります。
    また、稟議書類は原本をファイルで保管していおり、保管作業や管理コストがかかっています。デジタル化することによって上記の問題を解決できれば
    と思っているのですが、このような状況に合うツールなどあれば教えていただけますか?

業種:

不動産業,物品賃貸業

従業員規模:

51-99名

部署・役職: マーケティング部/部長

    回答
  • mitocoをオススメいたします。

    mitocoとはコミュニケーションや情報共有に必要な機能を1つにまとめたクラウド型のグループウェアで、カレンダーや社内掲示板、チャット機能、ワークフロー等さまざまな機能を有しております。
    稟議や経費の申請を電子化できる「ワークフロー」の機能で、以下の通り御社の課題解決に寄与できるのはないかと考えます。

    ・各種稟議を電子化することによって、印鑑や用紙が不要となり、ペーパレスを実現。
    ・稟議のフォーマットは、自社仕様にカスタマイズが可能。
    ・スマホでの承認も可能。承認者は出張やテレワークなど場所を選ばず承認作業ができ、意思決定のスピードアップにも寄与。

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