Case Studies
導入事例デジタルサービスを導入いただいたお客さまの事例をご紹介します。
導入事例一覧
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取引先が使いやすいEC注文の仕組みで、 受注業務40%減、売り上げ30%拡大!
導入サービス
- 会社名
- HITOWAフードサービス株式会社
- 従業員規模
- 2,000名以上
- 新規事業の本格化に当たり先行投資を行い、最初からシステム化
- 取引先は「献立注文画面」で数を入力するだけ
- 新商品の開発に合わせてシステムの改修も進行中
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Salesforceのプロフェッショナルが体現する、バックオフィスも含めた全社のDX
導入サービス
- 会社名
- toBeマーケティング株式会社
- 従業員規模
- 51-99名
- Excel運用が入り混じり、作成にかかる作業工数が多かった。
- SVF Cloudを利用して複雑な契約形態でも帳票として思い描いた表現が可能。
- 見積書や注文書を発行する工数を大きく削減できた。
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訪問文化が根強い業界、営業価値はそのままにリアルとDXの両立を目指す
導入サービス
- 会社名
- SBI日本少額短期保険株式会社
- 従業員規模
- 51-99名
- レッドオーシャンである市場の営業課題、新規開拓のための効率化。
- 地域に合ったやり方を模索、行動量を増やす手段としてbellFaceを活用。
- 訪問もオンラインも、営業の真の価値は変わらない。
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ChatworkはITリテラシーにばらつきがあるスポーツ業界に最適なチャットツール
導入サービス
- 会社名
- 株式会社川崎フロンターレ
- 従業員規模
- 51-99名
- 全部署のやり取りがメールでおこなわれるため必要な情報が見つけにくかった。
- 部署、プロジェクトごとにグループチャットを作成。
- 情報が整理され、必要な情報がすぐ。に見つけられるようになった
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帳票の“紙運用”から“神運用”への変革を目指す
導入サービス
- 会社名
- SBIいきいき少額短期保険株式会社
- 従業員規模
- 51-99名
- 老朽化した既存の文書管理・検索システムを代替するソリューションを模索。
- ExcelやAccessと連携して行っていた帳票出力処理をSVF Cloudに切り出して効率化。
- 帳票管理の一元化、改ざんリスクを回避した外部出力、帳票のバージョン管理とリリース管理の負荷軽減、運用コストの低減を実現。
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営業現場に寄り添ったBI活用で、 組織全体のデータマネジメントスキル向上を狙う
導入サービス
- 会社名
- 株式会社新生銀行
- 従業員規模
- 2,000名以上
- データ収集・分析に時間がかかり、施策のPDCAにタイムラグが発生していた。
- データの抽出・加工の作業が不要となり、リアルタイムに状況を把握することができる。
- 営業現場で見られるデータの範囲が広がり、データを元にしたコミュニケーションが活性化した。
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投資と考えICT導入を決めたことで、電話の時間も半分になり、現場の業務効率もアップ
導入サービス
- 会社名
- 株式会社アイム
- 従業員規模
- 1-50名
- 電話だと利用者様の情報が他のヘルパーに正確に伝わっているか不安があった。
- 直行直帰の登録ヘルパーでもチャットで連絡や相談ができるようにした。
- 1日あたり約2時間半あった電話時間が半減し、業務効率化につながった。
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商品陳列を動画で共有しお客様目線を再現、伝達ミスもゼロに
導入サービス
- 会社名
- 株式会社鈴花商事
- 従業員規模
- 600-1,999名
- 電話、FAX、書面での情報伝達はタイムラグが課題だった。
- PCが苦手な人でもわかりやすいシンプルさが決め手。
- 伝言ゲームがなくなり、確実な情報共有が可能に。
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チャットワークのおかげで店舗間の情報共有が活性化し売り場改善が進みました
導入サービス
- 会社名
- 株式会社プリマベーラ
- 従業員規模
- 100-199名
- 組織と店舗間のつながりがもう少し欲しかった。
- 組織と店舗と委員会...縦横斜めのつながりをチャットで強化。
- 毎月の会議の時間が半分になり仕事が劇的に効率化。
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昨対比4倍、月数百件の問合せにbellFaceで対応し、訪問と受注率変わらず!訪問一辺倒からbellFace導入に成功した理由は?
導入サービス
- 会社名
- 生活協同組合コープ自然派奈良
- 従業員規模
- 1-50名
- 訪問一辺倒からbellFaceへ。最もPC操作に不慣れなスタッフからスタートした社内浸透。
- 訪問なしでも加入率キープ。問い合わせ急増時にもbellFaceだから対応ができた!
- 配送スタッフへ、保険商品の営業へ。様々なシーンに広がるbellFace。
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全国数千社の顧客をオンラインで対応。一方通行だった既存顧客とのコミュニケーションもbellFace活用で相互にPDCAを握れる関係へ!
導入サービス
- 会社名
- 株式会社クラシファイド
- 従業員規模
- 51-99名
- 1日最大7件の商談!bellFaceにより工数が減り在宅勤務でもパフォーマンスを発揮。
- カスタマーサクセスにも活用!資料化が難しいものでも、画面共有でスムーズな情報伝達が叶う。
- 1~2カ月かかっていた新人育成が、レコログフル活用で最短1週間に大幅短縮!
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bellFaceでの商談同行で案件支援数110%! NTT東日本情報機器特約店の活用を促進した3つのメリットとは?
導入サービス
- 会社名
- NTT東日本 埼玉事業部
- 従業員規模
- 2,000名以上
- 特約店の訪問営業にオンラインで同行するからこそ、5秒で接続できるbellFaceを導入。
- 特約店を動かした「3つのメリット」とは?bellFace活用で支援数110%を実現!
- 関信越から全国へ。bellFace活用をきっかけに広がる新たな営業手法。
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メンバーのスキルアップに2か月で120件越えの新規商談を実施!bellFaceで得られた経験値と商談への自信
導入サービス
- 会社名
- 日本青銅株式会社
- 従業員規模
- 1-50名
- 導入費用を上回るコスト削減を初月で達成!メンバーのスキルアップや契約数向上に寄与。
- 初回でbellFaceの利便性を体感してもらい、既存顧客にオンライン商談が浸透!
- 扱う商材は有形でも問題ない!成功のカギはその商談を相手にとって良い時間にすること。
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Sansan Data Hubで顧客データをリッチ化
導入サービス
- 会社名
- ウイングアーク1st株式会社
- 従業員規模
- 200-599名
- 継続的な関係を紡ぐ活動の基盤を構築。営業活動の質が大きく向上。
- Salesforce上の情報を自動でアップデート、リッチ化。
- キーパーソンとの接点が可視化され、解約率が低下。
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Sansanの利用により、全社の業務効率とプロセスを改善
導入サービス
- 会社名
- レモジャパン株式会社
- 従業員規模
- 51-99名
- 戦略的な営業マーケティングに寄与。名刺情報の検索にかけていた時間が89%削減。
- 担当者の振り分けに要する時間が60%以上削減。
- 顧客分析の効率化により個別最適化されたアプローチを実現。
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「1対1」の営業から「1対ALL」の営業に進化させる。Salesforceの最新UIへの移行を成功に導いたグループウェアmitoco
導入サービス
- 会社名
- 株式会社アイデム
- 従業員規模
- 600-1,999名
- 顧客にかける時間を確保するためにSalesforceを採用。
- Salesforceの新システム移行で見えてきた課題の解決にmitocoを選定。
- テスト運用で現場スタッフの意見を吸い上げ、改良要望はテラスカイが対応。
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「ガバナンス強化」と「社員が実力を一番発揮できる環境づくり」に取り組む労務部門のTeamSpirit活用方法
導入サービス
- 会社名
- HENNGE株式会社
- 従業員規模
- 100-199名
- ガバナンスを実践しながら、社員が実力を一番発揮できる環境作りにも力を入れている。
- 「自然な流れで勤怠打刻や工数入力をする」ことの実現に、TeamSpiritが役立っている。
- 社員と労務部門との間のやり取りは、デジタルシフトできる可能性が大いにある。
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「地方」や「島」であることは採用のハンディにならない。採用した幹部層は人材育成などで活躍
導入サービス
- 会社名
- ミツテック株式会社
- 従業員規模
- 51-99名
- 直接候補者へアプローチできる点を魅力に感じ、ビズリーチ・ダイレクトを導入。
- 現職が幹部層の方ほど、事業に興味があれば「勤務地」は重視しない。
- 「淡路島で働きたい」人が増えるような、ブランドを築いていきたい。
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ワークフローの大幅削減を実現! 社内コミュニケーションの円滑化も達成した 「mitoco」の導入
導入サービス
- 会社名
- デジタルデータ ソリューション株式会社
- 従業員規模
- 100-199名
- コミュニケーション基盤も含めたSalesforce上でのシステム統合を検討.
- ワークフローの移行作業で業務に理想的な統廃合を実現.
- 丸一日以上かかっていた決裁時間が平均約15時間にまで短縮.
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解約率が1/2に!フィールドセールスの受注率UPにも貢献した「メンバーの熱を周りに伝播させる」ベルフェイス活用法
導入サービス
- 会社名
- USEN Business Design株式会社
- 従業員規模
- 100-199名
- 解約率が1/2に!顧客ニーズへの柔軟対応で、フィールドセールスの受注率改善にも貢献!
- 商談中のメンバーの熱を他メンバーへ伝播させ、商談の質向上に繋がる施策とは?
- 「可能性が1%でもあれば チャレンジしよう!」という姿勢がメンバーに広がる!
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全国展開する池下設計の情報共有とコミュニケーションの課題を解決した「mitoco」の実力
導入サービス
- 会社名
- 株式会社池下設計
- 従業員規模
- 600-1,999名
- 拠点が分散し情報共有とコミュニケーションが課題に。
- 提案制度をmitocoで実装、業務に欠かせない情報共有基盤に。
- 「どうアクションを起こせばいいか」を社員一人ひとりが考えるようになった。
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代表の参謀的存在となるような、1級建築施工管理技士を採用。スタッフと役割分担を行って採用成功を実現
導入サービス
- 会社名
- 広誠株式会社
- 従業員規模
- 1-50名
- ターゲット層からの登録が一番多かった、ビズリーチ・ダイレクトを導入。
- 候補者検索とスカウト送信はスタッフに任せて、面談・面接に集中。
- 1級建築施工管理技士の資格保持者の採用に成功。若手の育成役としても期待。
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電話とメールが中心だった北海道テレビでChatworkが果たした役割とは
導入サービス
- 会社名
- 北海道テレビ放送株式会社
- 従業員規模
- 100-199名
- ストレスのたまる"メールあるある"をChatworkで解消。
- Chatworkでの雑談からキャンプが実現。
- 震災時の情報共有はChatworkが圧倒的に便利だった。
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優秀な人材に選ばれる「ベストプラクティス企業」が行なったIT投資〜離職率は大幅低下、営業利益7倍に成長したモバイルファクトリーの「働き方改革」〜
導入サービス
- 会社名
- 株式会社モバイルファクトリー
- 従業員規模
- 51-99名
- 「TeamSpirit」なら、勤怠管理と工数管理が同時にできる。
- 管理職のマネジメントや毎月の締め作業がカンタンに。
- 2019年の営業利益は2013年から約7倍に、有給休暇の取得率は39%から86.1%に。
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